FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県庁猫の保護治療から怒涛の多頭TNR案件

8月もあと僅かでもありますが、毎日とにかく暑いです・・1日の大半は中年汗をかいている気がします💦
なかなかブログ更新が出来なく申し訳ありませんでした。理由は・・・すさまじい依頼案件と、、
お盆休み中は、県庁猫の治療が必要な猫ちゃんを個人ボランティア様が帰省されて、お薬飲ませ、治療の為捕獲に挑み、
なかなか思うように捕獲出来ず、うちのメンバーのHさんが初の試みとなる網での捕獲に挑戦しましたが、
IMG_1956.jpg
IMG_1955.jpg

なんせ、なかなか近くに来ないので、、、、チュールをあげ捕まらない子は遠くから抗生剤入りご飯を食べてくれたのを
確認する事しか今は出来ないです。
今後も様子を見ながら再度トライするつもりです。

お盆中しかできない遠方でのTNRを実施。
東から西への山梨県を1週したかってくらい走行してました。💦
なんたって妊婦猫ちゃんがほとんどで、線路沿いやら野生動物が現れてもおかしくない丘など、もうブレーキかけれませんでした。
お盆が明け昨年TNR活動しました地域の3件現場の方から、不妊手術がされていない猫がちらほら現れたという連絡があり、
笛吹市役所職員さん同行していただき、周辺確認とTNR活動を実施しました。
IMG_1780.jpg

IMG_1778.jpg
IMG_1899.jpg
IMG_1908.jpg

そこでは、朝4時台にリリースしに行ったところ腰を抜かす光景を目の当たりにし、3か月位の子猫が7匹程元気よく追いかけっこをしてるではあ~りませんか!
3匹程新しい猫がちらほらと聞いて現場へ行きましたが若干いるだろうな・・と想定はしてましたが、
7匹とは・・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
IMG_1968.jpg

まだまだ依頼案件は終わらず・・・泣

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。