FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント出店のお知らせです!

9月10月と、代表を中心に相当数の手術をしてきています。
もちろん、行政には現場に入っていただき、調査や行政ができることを分担でしてもらってます。
それでもまだまだ足りない。。猫の手も借りたい。。。いや、猫はすでにいる。。。
 
猫と人との共生とは。
そんなテーマで10月6日はYBSワイドニュースの中で特集されます。
地域猫活動とは? 地域で取り組む環境問題の一つとして、紹介されます。
是非、ごらんください。メンバーも出てますので(ここの管理人です)。

そして、止まらないのが捨て猫問題です。
せっかく地域猫として手術して頑張っている場所に、平気で5匹、6匹と、捨て猫していく人間がいます。
それは犯罪なんですよ! と、周囲の人が声をあげること、捨て猫されたら警察を呼んで現場に看板を立て、
目撃情報を求めている旨を明確にすること。
対策していかないと、生まないようにして、猫を減らそうとしている現場で、
悲しい問題です。

以前捨てられた子たちも、みんな元気に大きくなりました。
すべて、笛吹市のM町で捨てられた子です。私の住む町です。現行犯でみつけたら、ものすごい騒いでやりますので!!
IMG_7404.jpg
はち丸 オス 生後3週間ほど。やっと離乳しました!

IMG_7415.jpg
カンロ メス サビキジ お転婆娘です。

IMG_7416.jpg
4姉弟で捨てられました。その中でも一番元気で大き目だったオッドアイの白 メス

IMG_7418.jpg
4姉弟で捨てられたキジトラ姉妹。ちょっとムギワラ入ってます。

IMG_7419.jpg
4姉弟のうち、一匹だけオスの黒

ワクチン打てたら里親募集できそうです。

さて、イベント出店も近づいてきました。
まずは、

10月14日 笛吹市石和温泉駅の駅前公園で音楽フェス&マーケットがあります。

その名も、、、ゴンザブローフェス。。。。マジっすか?はい、マジっす。
IMG_E7107.jpg
10時から開催です。ハロウィンも近いので、是非仮装してきてくださいね! ハロウィンの仮装をしてきた方は先着でプレゼントがもらえるそうですよ~~。
私も猫娘になってみたかったのですが、まず赤いプリーツスカート無理! 
皆様のご来場をお待ちしております。
グッズもたくさん持っていきますし、手芸作品(室内履きや巾着、ポーチなど)もたくさん持っていきます~
IMG_7330.jpg
丸型巾着とか可愛いですよ~
IMG_6771.jpg
チャリティのTシャツも是非どうぞ! 


そして、11月4日になりますが、こちらは甲府で開催される猫好きによる猫好きのための、猫だらけのイベント!
その名も、猫食同源です~。

IMG_6762.jpg
甲府駅の北口デッキで行われます(よっちゃばれ広場じゃないので気をつけてくださいね)
階段を上がったところにあるデッキ部分です。
地域猫の啓発普及をテーマに行われるチャリティイベントです。
こちらは出店というより、猫やとらじさんとの共催イベントとなります。
たーーーーーーーーーーーくさんのお店が猫とさくら(さくら猫から)をモチーフに、チャリティグッズを作成して、販売して、売り上げ金を募金としてくださるそうです。
本当に嬉しいです。
電車でも来れますので、是非是非たくさんの方に来て、見て、知ってほしいです。

NO MORE ALLEY CATSは、笛吹市御坂のパン工房ぽこ・あ・ぽこさんとコラボして、
食べて啓発!猫のフグリクッキー
限定30個を販売いたします。楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。