FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすく。

以前、山梨県庁TNRの際に、取りこぼしの妊娠猫と確定し、急いで捕獲をしたかわい子ちゃんは、
ただのちょっとお腹のぷにぷにした男の子で、でも、可愛くておとなしい子だったので、
里親希望者さんにお話しをしたところ、すぐに引き取ってくださったのですが、

元気な写真が横浜から届きました!
IMG_2468.jpg
ビビくん、とってもかわいいです。
IMG_2469.jpg
大事にされてるんですね~。嬉しいなあ~。。


さて、当グループで里親さん探し中のベビにゃんたちですよ~。
共通点は、すべて壁の中にいた子たち!!です。。。

キジトラくん。やんちゃそうな顔してますね~
「オラ~~!はなさんかい~~!」
IMG_2475.jpg

牛柄
私的に好きなタイプです。可愛いな~。
IMG_2470.jpg

ボケボケ黒ちゃん
もう固まるしかありませんね。。。。
チーンってなってます。
IMG_2472.jpg

そして、こちらも某牛丼屋の壁から来た子たち。

ピンぼけ・・・・
IMG_2473.jpg
保護してるAちゃん、老眼なんですかね。。。。ピンボケですわ。


みんな家族ができるといいなあ~。

お問合せ、お見合い希望はこちら→055-267-6166(益田)
よろしくお願いいたします!


今朝は、すごく悲しいというか、残念だなと思うことがあって。
色んなところを通じてTNR依頼のあった現場だったのですが、考えが合わず
結局ご協力することができないという結果に終わったのですが、
それはそれで様々な人がいるので仕方ないと思いますし、
私たちの活動理念もありますので、意見の相違によって、まとまらないこともあります。
でも、また違った支援や協力ができれば良いと思うし、そこでハイ、サヨナラという風にはなれません。
長い人生の中、何か絶対お互い力を合わせなければならない場面にぶち当たるかもしれませんので、
去勢や避妊をめぐる理解の違いはあれど、その人自身を否定することはしません。人として理解したい部分がありますから。

その現場で、猫ちゃんが亡くなっていたそうです。
飼い猫じゃないので、お外にいた子だそうです。
毒殺されてると思います。今回かかわった人を疑わざるを得ません。警察にも通報しました。とありました。

そうか、私、疑われてるんだ、と。。。気づくまでにちょっと時間かかって。

なんかもう、言葉も出なくて。

でも、本当に毒殺なのか、どうなのか、獣医さんに遺体を見てもらわないと分からないし、どうであれば、毒餌を探さねば被害は拡大します。
今の時期、除草剤を散布するので、外にいる子は脚の裏についた除草剤をグルーミングで口にいれるかもしれないし、
スズランを食べてしまったり、チューリップも葉だけ食べても死に至るので、本当に真実を見つけない限り、
うかつなことは言えません。
周囲の人でそれをしているのであれば、今、外にいる野良猫たちも室内にいれてあげるしかありません。
飼ってあげて、室内にいれば、そんなことにならなかったかもしれない。
そういう状況を作ってしまっているのは、その人たちなのに、それが分からない。。
いつも犠牲になるのは、動物です。

ほんとに、残念です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。