FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無責任の責任をとるのは。

3月はずっと、TNR活動をしながら、地域猫活動もしてきました。
今、春っこが生まれる前の、大事な時期です。
ここでなんとか、少しでも食い止めないと、
可哀そうな命を増やすだけ。
メンバーも、病院の先生も、必死です。

IMG_0913.jpg
これだけじゃない。写真に納まりきらないほどの猫たち。
近親交配。
キャリア。

餌をやっているおばあさんは、なぜここに猫が集まるのか不思議だそうだ。餌やってるからだよ・・・
だから、飼ってる猫ではないという。
大きな公園に面しているので、散歩しながら餌を与える人がいる。
生の豚小間を。。猫が生の豚肉食べてはいけないことなど、知らないんだな。

とにかく、できるだけ捕獲し手術をすることに。
すべてボランティア負担。だれもが、無責任。誰もが無関心。この子たちは誰にも管理してもらってない。
見るからに栄養状態が酷い。
捕獲器にバンバン入るし、捕獲されても食べるほうに必死。
そんな飢えている子ばかりの場所。
IMG_0826.jpg


キャリアの子で、もう、発症していた子が虹の橋に行きました。
IMG_0877.jpg
次、生まれてくるときは健康な体をもって、お腹いっぱいごはんが食べられて、暖かい場所で、へそ天で眠れる。そんな子に産まれておいで。


おばあさんは、1匹亡くなろうが、分からないと思う。
だけど、どんな子でもどんな命でも、私たちには大切な1匹であり、命だったことを受け止める責任があります。
この活動をすることは、
誰かの無責任に対して責任をもつことなのだと。

悔しいし、悲しいし、どうにもできないことばかりですが、
少しでも不幸な命を減らしたい。
そして、活動に協力してもらえる人を増やしたい。
地域の問題ですから。


私が捕獲して、手術リリースしてきた子。バーベキュー場の子です。
何度も振り返ってました。餌やりさんがくるそうですが、会えませんでした。
管理者さんに話をして、その後の管理をお願いしてきました。
IMG_0815.jpg


笛吹市から離れた場所で、
解体現場にいる猫たちの情報が入り、この時期どの団体も忙しいのですが、
私たちの無茶なお願いに、、ねこねっと山中湖さんが捕獲作業をしてくださいました。急な相談に、快諾してくださった上に、笛吹市まで届けてくださり(60センチの積雪の中)、NO MORE ALLEY CATSが手術に搬送。つなぎます!!
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。メスのキジトラはやはり妊娠していました。
労力には労力でお返ししないと!!
IMG_0894.jpg
ですが、先日ノーマルタイヤに履き替えてしまったので、、雪解けしたら山中湖に乗り込みます!!

今日は早朝6時半に捕獲案件。代表が捕獲し、病院に。
ねこねっとさんから受けとった猫3匹を朝イチで病院に。
10時からメンバーが多頭の現場で選別捕獲しているので、たくさん病院に。。。。

先生の体が心配です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。