FC2ブログ

県庁から、いざ横浜へ

今日はなかなか暖かいのですが、明日は雪予報が出ています。
今日は代表のMさんが里親さんのもとに、にゃんこを搬送中です。
山梨県庁で捕獲したにゃんこさんに、横浜から里親希望さんが現れ、本日ご家族の元にお連れしています。
明日でなくて本当に良かった。。雪なんて・・・

横浜から連絡をくださった里親希望さんは、その後も何度もやり取りをし、山梨に面談まで来てくださいました。
とても心の優しいご家族で、
多少怖がっている状態ですが、それでも良いですと、お返事いただいたので、、譲渡決行です!!

びっくり顔!!  ですが、、安心していってらっしゃい!!
IMG_9611.jpg


そしてこちらは山梨部隊。
Dさんがスラム街でTNRに朝から入っていましたが、様子見にして、
今週末捕獲を予定していたお家にシフトチェンジ。

市の環境部に目視してもらった茶白の男の子。無事捕獲。
IMG_9613.jpg
どうやら捕獲されたことに気づかず、食事中。。。
なぜ茶白って少しおバカなんでしょう。先日もスラム街では茶白の子が同じ捕獲器に3回も入ってしまい。。。。。
捕獲できた子は午後から手術に!

その後、スラム街でも白猫捕獲。
IMG_9612.jpg
市の環境部さん、目視ありがとうございます。
この子も一緒に手術!!


そして、今日は本当にうれしいお知らせをいただきました。
私たちの活動協力をしてくださっている動物病院さんが、
どうぶつ基金の登録をしてくださって、
山梨初のどうぶつ基金登録病院に!!!
協力病院一覧
山梨県庁のTNRの際も、無理なお願いを聞いてくださり、万全の態勢で手術に臨んでくださいました。
今回の登録のお願いも、聞き入れてくださり、本当に感謝しています。
4月からは無料チケットでたくさんのTNRができるし、今まで悩んでいた場所(行政区)や多頭飼育の現場も実施できます。

山梨県は行政をはじめ動物愛護の活動がまだまだ遅れています。
そういう時こそ、行政と一緒に勉強しつつ、一歩一歩前進していくチャンスを無駄にしてはいけないと思います。
分からないことは、成功している地域、団体さんに聞いたり、セミナーに参加したり、
山梨でも地域猫活動が定着できるよう、頑張りますよ~。
保護・譲渡をしてくださっているNPOボランティアさんたちの少しでも助けになるよう、地域猫活動も邁進していかねば。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

寒い中いつもお疲れ様です
さくら耳の基金病院ができ、本当に心強いですね
以前から、なぜ、山梨にはないんだろう?と、思っておりました。
ハチワレさんの文章はいつ読んでも、感心しちゃいます。分かりやすくてユーモアのある文体で、更新されるの楽しみです。

Re: No title

やまこさん、いつもコメントありがとうございます。山梨県庁猫の改善提案書を今週提出にまいります。少しでも現状が完全され、責任ある管理のもと、1匹でも多く正式な譲渡に結びつけばいいなと願っています。どうぶつ基金の登録病院も私たちのゴリ押し?のせいで、ゆっくり余生を送ろうと都会から移住してきた先生にはたまったもんじゃありませんが、これも出会いなのでw まだまだ頑張ってもらいます!!
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR