FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府市の公園のTNRを再開しました。

年の瀬が押し迫ってきています。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。いよいよ寒くなり、外猫にはつらい季節がやってきました。
心配していた甲府市のT公園。
メンバーのMちゃんに確認に行ってもらうと、新しい子が増えており・・・(ガビーン)
4匹のニューカマーが。。。
その中で、確実に生まれたっぽい子を抜かせば、後は捨てたね。。。この公園に捨てたよね。。という感じの子なんです。
IMG_9691.jpg

公園内にも『むやみに餌をやらないで』の張り紙もありますが、
TNR活動の説明をし、この公園にいる猫たちをTNRしていきますという流れをお話したのですが~~
一般の人は、捨てるのかもな。そんなの知らんからな。

リーダーのMさんとS(私で)新入りの2匹を捕獲し、手術して、Mさんがリリースしてくれました。
IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

リリースの際に、みんなが待っていて(猫仲間)、傷をなめたり、良く帰ってきたね!と、歓迎されてたそうです(イメージ的に)
リリースの作業をしてくれたMさんは号泣にてその場を後にしたそうです。
捕獲の際にも、捕獲器に入ってしまった仲間を心配して、捕獲器から出そうとしている猫ちゃんもいて、胸が苦しくなりました。

年明けに、メンバーのMちゃんが甲府市に、「飼い主のいない猫の手術費用助成」の申請をしてくれる予定になっているので、また年明け、引き続きTNRしていこうと思います。
そして、さくらねこ(手術済の耳カットの子)たちの紹介ポスターを張らせてもらえたら良いなと、
公園側に掛け合ってみたいと思います。

★チャリティグッズを設置、販売してくださっている萌木の村にある
薔薇とコーヒーのお店フェアリーテール

から、募金をお預かりしました。
4600円!!!

ありがとうございます!!感謝です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。