FC2ブログ

猫食同源3盛況にて終了。手術と保護と。

そっちのごはん、おいしい?
IMG_E8462.jpg

11月4日に開催された「猫食同源3」ですが、無事、盛況のうちに幕を閉じました。
IMG_8391.jpg

私たちは出店のほかに、
IMG_8390.jpg

地域猫活動のパネル展も開催させていただき、広報活動もしてきました。
IMG_8393.jpg

IMG_8394.jpg

猫写真のすぎにゃん(インスタアカウント suginyan_a)の写真展もさせていただきました。すぎにゃんの写真には地域猫がたくさん出てきますよ~
IMG_8389.jpg

振り向けば北口ではラーメングランプリの2日目も開催中で
IMG_8392.jpg

とってもにぎやかな甲府市中心街でした。
イベントには、ブログやツイッター、FACEBOOK、インスタを見てきてくださった方が声をかけてくださって、
ああ!あのアカウントの!! と、点と線がつながりまくりました。 つながっていくの、楽しいですね~。来てくださってありがとうございました。

そして、物議をかもした(かもしてません)フグリクッキーですが、ありがたいことに完売でした!!


クッキーすべてを寄付してくださった笛吹市のパン屋さん「ぽこあぽこ」さん。本当にありがとうございました。
また、急な納期の申し出にも対応して素敵なパネルを仕上げてくださった日新宣伝用品社さん、ありがとうございました!

私たちのブースのチャリティグッズの売り上げは47000円でした。
そして、猫食同源3ではすべての出店者さんがチャリティグッズを販売してくださり、その売り上げの合算が活動募金をして、主催の猫やとらじさんからお振込みをいただきました。
なんと!88,794円です!!

うおおお、こんな大金!感謝してもしきれません。創意工夫を凝らして作成し、販売してくださったショップ様、また購入してくださったお客様、主催者のとらじさん、イベントスタッフ様、関係者様、すべてに、
心から感謝いたします。

募金総額の用途は、次回の猫食同源4にて、報告させていただきます。
よろしくお願いいたします!

無事にイベントは終了しましたが、、、、その晩、、、、
道路で轢きそうになった猫2匹。
IMG_8427.jpg

IMG_8437.jpg

道路沿いのビニールハウスの中で餌をもらっていた2匹だとわかり、しかも、性別も雄・メスなので
即捕獲。
そして即手術。。
ビニルハウスは誰の所有か調べましたが分からず。。中に張り紙をしてきました。
見てくれただろうか。。。。

そして、その翌日、、、
行き倒れの子猫を保護。
IMG_8509.jpg
保護してくれてるメンバーのどっさんも体調悪くてダウン。

今日は代表が各所で依頼された活動をしております。見かけたら手伝ってあげてください!

ただいまトライアル中のはち丸君
IMG_E8377.jpg
昨日、先住にゃんこと遊んでいる動画見れました。よかったです!


そして、ただいま、里親さん募集中のカンロちゃん。
IMG_8476.jpg
可愛い子ですよ! 是非!

スポンサーサイト

猫食同源3 にどうぞいらしてください

こんにちは、ごぶさたしています。
4月から10月までのTNR活動では327匹の手術をしました。
猫、327匹の手術って、去年の頭数よりはるかに多いんですが、メンバーやお手伝いしていただける人数は去年と変わらないので、
実働力はギリッギリです。
是非、一緒に活動してくださる方がいましたら、
ご連絡くださるとうれしいです(笛吹市環境課を通じてのご連絡となります)。


今月保護せざるを得なかった子猫たちです。
IMG_8322.png

IMG_8327.jpg

手術したにゃんこは、写真載せきれないほどですので、一部をピックアップして。
IMG_8328.jpg

IMG_8326.jpg

IMG_8325.jpg

IMG_8324.jpg

IMG_8323.jpg

もっともっといますが、、無事に地域猫として周囲の理解と行政の理解を得て、
生きていける子たちとなって、ほっとしています。

そして、11月4日になりますが、
甲府駅で、地域猫活動応援のチャリティマーケットを開催します。

NO MORE ALLEY CATSは、共催ということで、
チャリティグッズ販売のほか、地域猫活動パネル展を予定しております。
是非、足を運んでください! お待ちしております。
にゃんこグッズ、たくさんありますよ~~
IMG_7900.jpg

IMG_7899.jpg

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR