FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園TNR活動と、トライアルの子猫たち

こんにちは!立冬を迎え、だんだんと寒くなりました。
すかり寒くなりきってしまう前に、継続してTNRをしている公園の取りこぼした猫ちゃんたちをTNRしようということになり、
現場観察をしていたら、、


ふ、ふ、増えてる。。。

手術した子たちよりも確実に新人さが増えてました涙
前回のTNRで取りこぼした子が妊娠したかもっていうのを聞いていたので、やはり予想は的中でした。
それでも、集まれるメンバー6人で場所ごとに分かれてトラップをかけ、無事に捕獲できた7匹。
事前に甲府市に申請を出していた猫とは別の猫も併せて捕獲し、病院に!

先生もびっくりな頭数でしたが、4日に分けて無事に全員手術終わり、今日やっとリリースが完了しました。それでも3匹、どうしても捕獲できませんでした。うち1匹はメス。。
今日動いてくれているメンバーは、取りこぼした猫のトラップと、そのまま別の依頼のTNRに行き、夜までカツカツにスケジュール入れて頑張ってくれています。

飼い主のいない猫ちゃんたちは、どうしても増えてしまいます。それは、自然の摂理だから仕方ないのですが、
迷惑にならないまでの頭数で抑えたい。場所が公園だし、グラウンドも近くにあるので、、、。

IMG_7029.jpg
IMG_7028.jpg
IMG_7027.jpg
IMG_7026.jpg
IMG_7030.jpg
IMG_7031.jpg
IMG_7032.jpg

TNRした子のうち、1匹は産後1か月ほどだといわれ、
子猫を探したのですが、発見することはできませんでした。

この公園は何名かの餌やりさんがいて、会った時は説明をしたり、状況を話したりするのですが、
猫餌の空き缶なども植え込みの下に放置されているので、TNRの際はゴミ拾いも一緒にしています。



そして、保護生活を送っていた子猫いろいろ・・・・

希望者さんのお宅に、各自トライアルに行ってます。うまく猫かぶってるかなあ。

頼れるお姉ちゃん猫と一緒に。2匹一緒にお迎えしていただきました!
IMG_7023.jpg

クロネコちゃんのほう。人馴れしていない印象だったのに、希望者さんには不思議と慣れることができ、本日トライアルに出発です!
IMG_7024.jpg

この子も兄弟と一緒にトライアル中。無事に決まるといいね!!
IMG_7025.jpg


今日は、F様からワンちゃん用のジャーキーなどの寄付を頂きました!ありがとうございます!

さて、告知です。
きたる

12月23日・24日 御坂町にある山梨県立博物館の芝生広場にて、AWAKE MARKET が開催されます。
クリスマス直前ということでクリスマスマーケットとなります。
私たちNO MORE ALLEY CATSも、手術費用を集めるために、チャリティ品を山盛りもって、出店させていただきます!
詳しくはまた近くなりましたらご連絡いたしますね!
猫ちゃんグッズや、猫ちゃんデザインの雑貨、TNRオリジナルTシャツ、クリスマスソックスにおかしの詰め放題などなど、楽しい企画盛りだくさんで参加します。
是非是非いらしてくださいね! おまちしておりまーす。
スポンサーサイト
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。