FC2ブログ

2015年度収支決算報告

4月中旬からのこの一ヶ月。
本当にばたばたでした。
まず、2015年度の収支決算報告をいたします。
IMG_0163.jpg
ご寄付、ご支援をありがとうございました。

春になり子猫があちこちで生まれ、捨てられたりしていて、見つけた子を保護するほか、依頼内容によってはこちらで保護したりと。
無責任極まりない事案に、腹立てながらも、みんな目の前にあることをやるしかなかったのです。

リーダーMさんが保護した子猫は、無事に新しい家族が見つかり、お嫁に行きました。
チャリティグッズ作成担当・広報担当のSさん家には子猫ファイブがやってきて、5匹ともすべてあたらしいお家が見つかり、巣立っていきました。

今、取り掛かっているのが、山奥にあるラーメン屋さんがあった敷地周辺で、
オーナーさんが急に亡くなって、かわいがられていた(えさをもらっていた)野良さんたちが10匹ほど、
帰ってくることのないオーナーさんの帰りを待ちわびているとの連絡をもらい、
調査と、保護捕獲に行きました。
メス猫がほとんどで、その子たち4匹すべて妊娠中。
うまく保護捕獲できた子もいれば、警戒がすごくてなかなか捕獲できない子もいて、
5匹を保護捕獲し、TNRしました。うち、1匹は産後ということもあって、今回TNRを手伝ってくれるFちゃんのお家で生活しています。

たぶん、店の中に入れる隙間があり、
きっと何匹かの妊婦さんたちが、店内で産んでしまったのではと、予想しています。
猫に入れる隙間はあっても、
人間は鍵がかかっているため入れません。
生まれた子たちが大きくなって、行動範囲が広がる前に、どうしても保護したいのですが、
状況がそうさせてくれず、、、

なかなか難しい場所です。


子猫ファイブを引き取ってくださった各お宅から、ご寄付をいただきましたので、こちらで報告させていただきます。

募金額 9000円

ありがとうございます。
4月は、負担金をいただけない案件で、たくさんのTNRをしたので、資金がそこをついてしまい、、
そろそろ金策を練るべく、、
アラフォーのメンバー集めて、猫耳つけて、

スナック どら猫  あたり、しなければ、、ならないかもW
スポンサーサイト
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR