FC2ブログ

たくさんのご寄附をありがとうございました。

こんにちは! ずっと忙しくて、ブログがお休みになってました。すみません~。

11月の連休中などにも譲渡会があったのに、告知が出来なかったりとか。。バッタバタです

まず最初にたくさんのご寄附を頂きましたので、ご報告させてください。

★直美さん  ワンちゃんのボーロ(おやつ)をご寄附くださいました。
★奥山商店さん チャリティーグッズとしてタイの雑貨や自作ステッカーなど、ご寄附くださいました。
★りおママさん 猫砂、猫フード、募金など、ご寄附くださいました。
★お絵描きがえるさん  雑貨の売り上げなどを募金にあててくださり、展示会にて募金箱を設置してくださいました。
★ワンワンルームの恵美子ちゃん たくさんのタオルと、猫ちゃん用オムツ、ワンちゃん用の新品の胴輪、募金などご寄附くださいました。

いつもたくさんの方に支えられているのだと、感じています。メンバー全員、心から感謝いたします。
支援物資、募金等、大切に使わせて頂きます。本当に本当にありがとうございます。



ずっと様子を観察している猫さんたちグループがおり、ある会社の敷地内で生活し、何度か出産を繰り返しています。グループメンバーのIちゃんが保護して育て、里親に出すを繰り返してきましたが、やはり親猫の捕獲と手術は必須の状態で、生まれてくる仔猫たちも遺棄され続けているということもあり、某会社の社長さんにTNRのお願いをさせて頂きました。
そう簡単には理解してもらえず、希望もなかったところ、専務さんが理解協力してくださり、手術費用まで出してくれて、まず手術をしました。しかしながら会社敷地内での餌場のご協力は得ることができませんでした。
しかし、遠くない場所に神社があり、神社の管理者さま、氏子さま、区長さんなどに説明をして、理解を得ることができ、手術後は神社へリリースできるよう、取り計らってくださいました。
リーダーのMさんと、Iちゃん、本当に頑張ったと思います。

そして、雌のヒナとルナを保護し、手術。そしてリリースしました。
IMG_8802.jpg
しま三毛柄の美人2名です。術後の療養中も本当にお利口さんでした。。(Iちゃん談)

そして、こちらは別件。
毎度毎度の茶太郎です。活動本部のある場所に、夕方ご飯食べにきます。まだ保護できてないんですよね~。。。野良ってね~。。。
おやおや、目がちょっと。。気になる感じで白く濁ってます。
IMG_8805.jpg
外傷性の角膜炎じゃないかという判断ですが、はやく保護して治療して手術したいのですが。。
まだキョリ縮まず。というところです。
どうやら三毛猫さんが茶太郎の後を追跡してきたらしく、ちょっとした諍いに。三毛猫さん(=メス可能性特大)なので、野良なのかどうなのか、少し様子を見てTNRできればなと思っています。


そして、お婿にいったアントニオ君【婿入り先で、龍之介くんというめっちゃ恰好良いお名前をつけていただきました】の可愛い写真を家族の方から頂きました~
IMG_8803.jpg
なんだこの可愛さ~~

IMG_8804.jpg
可愛すぎる~~。保護されたばかりのころは鼻水がひどくて、治療しても治らなかったのに、リーダーのMさんがオルゴールで「カノン」を聴かせる・・・・という民間療法を施した結果、完治!!  という、ちょっと変わった経験の持ち主です。

龍之介君の弟、ジュニアは現在里親募集中です。龍之介君とは瓜二つ。違うのはしっぽがカギしっぽということだけです。
幸せを引っかけてくるというカギしっぽの持ち主!! ジュニア君をヨロシクお願いいたします!!


そして、本日正式譲渡となります松太郎君【婿入り先で、福くんという幸せあふれるお名前をつけて頂きました】です。
FUKU.jpg

2週間のトライアル期間中に、もうすっかりGさん家の顔になってます!!
高校球児の息子さんにとっても可愛がられている写真
IMG_8810.jpg
IMG_8811.jpg

とっても幸せそうな甘えん坊顔。ずっとの家族に出会えてよかったね、福くん。
福くんは、譲渡会を開催している『猫日和』さんの保護していたニャンコさんでした。
私たちのグループの活動を知ってくださっている方から、仔猫を欲しがっている方へ、そして、ご希望に合う猫ちゃんがいたボランティアさんに、、命の糸がつながりました。
本当に、良かったなあ。

では、最後にグループリーダーのMさん家のポラリスの写真です。粘着から復活した仔猫、今はめっちゃ元気になりました!
IMG_8806.jpg
一緒に寝ているのはまぎれもなくジョージです。ジョージクルーニーが添い寝しています!!


だんだん寒くなりましたね。
今年は大雪が降るんじゃないかともっぱらの噂ですが、外猫ちゃんたちには過酷な季節がきます。

お友達から教えていただいたホッカイロマットを作りました。
IMG_8801.jpg
ポケットがあるので、その中にホッカイロを入れると、熱が発散されずかなり長い時間暖かくなります。
モコモコ面と、フリース面の両面使用可能。
外猫ちゃんの箱ハウスの中に、お留守番中で、電気マットはちょっと危険かなという猫ちゃん、体温調節ができない仔猫ちゃん、風邪を引いてる猫ちゃんなどにもお使い頂けると思います。
介護の現場で使われているものらしいので、もちろん人間も使えますよ!お座布団の上に置いたり、事務椅子の上に敷いたり。


では、また~。
IMG_8638.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR