FC2ブログ

耳毛ちゃん改め、保護猫トミーちゃん。

昨日、ご飯を食べに来ていた仔猫の耳毛ちゃん(非常に失礼なネーミングです)

あの後、実は店内にいるということが分かり、捕獲スタート。。。
ぴょこんとカートに乗っていて、目があった瞬間に物凄い速さで消えました。。。マボロシ~~(IKKOさん風に)

車に轢かれては危険!ということで捕獲器出動。
捕獲器を設置してすぐに、安全に保護できました。
とても小さな、長毛の女の子。。。
IMG_7543.jpg
保護したすぐは、怯えてしまい、バタバタしたり、ガリガリしたり、不安だったのですが、
お水を飲んで(がぶ飲み)少し落ち着くと手から餌を食べ、カリカリもおかわりして、、、

その後、お店にたまたまいらした猫ガレージさんのご夫婦さまに体を温タオルで拭いてもらって、スリスリしてもらったそうです。

今日、病院に診察とワクチンに行ってきました。
12112461_940298646056409_3496598761753579243_n.jpg

健康診断異常なし。約2ヶ月の子だそうです。3種混合ワクチン1回目、してきました。
まだちょっと怯えてる感じですが(そりゃそうだ)。
すぐに慣れて甘えっこになる何かを持っていそうな子です!
そして、名前も耳毛ちゃん改め(私はフランケンウィニーに出てくる不思議ちゃんみたいで好きだったのに)、トミーちゃんとなりました。飛び出た耳毛が、村山富市にそっくりではないか!というところ、、、か~~~ら~~~の~~~トミーちゃんです。

里親さん募集していきたいと思いますので、気になる方がいましたら、
ご連絡下さい。


そして、、、夏頃からたまーにお店に来ていた 光世ちゃん(仮名)という丸くて足が短い猫さんがいたのですが、
それがトミーのママではないか! ということになり、それではママも保護して、ママはTNRしようということになりました。
捕獲器を仕掛けて、翌日早朝。
入っていたのは・・・・・
IMG_7559.jpg

あなた、誰ですか???

憎まれそうなニューフェイスです。ニューカマーです。
初めてみた子です。。。
5.6か月くらいのキジトラの子で、
本日手術しています。術後は療養し、元の場所にR・・・・元の場所ってここですけどね(^_^;)  リターンしていきます。

それと、NO MORE ALLEY CATSの活動チラシができました。


どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR