FC2ブログ

猫食同源7

12-02,2019

公式WEBサイトへ

11月30日土曜日、甲府駅北口ペデストリアンデッキにて開催されました。


gre.jpg

メンバーのお友だち作、です。

かわいいです!(*´∀`人 ♪






モデルはこちら↓

アーリーマスコット的さくら猫のグレコ

うーん


gre2.jpg

なんか、ちょっと違うような…(´・_・`)



寒かったんですけど

会場は盛況で

191202_4.jpg

駅なので、

191202_3.jpg

とおりがかりの方もいっぱいいて

191202_5.jpg

会場に行けなかったメンバーも

191202_7.jpg

LINEで会話しながら

191202_2.jpg

一緒に時間と場所を共有しました。

191202_1.jpg

191202_8.jpg


191202_9.jpg



ご寄付51760円
物品販売(アーリーのみ)26010円
合計77770円

ご支援ありがとうございました。




この日、会場に行けなかった代表の挨拶を以下に記載します。





日ごろよりの皆様のご協力とご支援に心からのお礼と感謝を申し上げます。

猫食同源6 6.5 にて過分なご寄付を賜りまして誠にありがとう存じます。
皆様方の温かいご支援に、あらためて心より厚くお礼申し上げます。

猫食同源6にて 89,341円
猫食同源6.5にて 10,454円
のご寄付をお預かりいたしました。

私共にての物品販売は
猫食同源6にて 40,200円
募金15,951円

猫食同源6.5にて 29,602円
募金70,347円

合計255,905円となり

使用用途は

8月募金にての不妊手術 25頭
9月募金にての不妊手術 21 頭
10月募金にての不妊手術 15 頭

合計61 頭  総額273,900円の不妊手術費用に充てさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この活動は年々相談件数も増え、
お手伝いしてくださるボランティアさんも増えてきてくれています。
過酷な環境のなか、お外で生活をしなければならない野良猫も愛護動物です。
人間が寄り添ってあげないと生きていけない生き物です。
私たちが行く現場は野良猫を気にかけてくれる方からの依頼が多いので
TNR後は、たくさんの愛情をもらっていると思います。

これからもっともっとこの活動を広めていき、たくさんの方々から野良猫ちゃんをきにかけていただき
地域猫活動が山梨県全域に浸透し、不幸ないのちが増えないこと
ひとりでも多くの方から野良猫ちゃんたちを守ってもらえるように
この活動を広め、伝えていきます。

そして引き続き、皆様からのご支援・ご指導は必要となります。
せっかく生まれてきた野良猫ちゃんたちが、猫生を存分に生きられ
1匹でも多く不幸にさせないためにも
活動を継続させねばなりません。

重ね重ねにはなりますが、ご支援・ご協力のほど、
今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

ノーモアアーリーキャッツ 代表 益田陽子





引き続き、ご寄付やボランティア活動のお手伝いをお願いしますが
イベント参加時のご協力、一時保護ボランティアさん・引き取ってくださる里親さんも募集します。
搬送ならできます、といったサポーターさんも募集しています。

そして、物資もいつもぎりぎりです。

Amazonより直接送っていただけます>>

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント覧は閉じています。




K



スポンサーサイト



猫グッズにまみれながら、さよなら山交。

09-02,2019

公式WEBサイトへ
多頭崩壊案件続出‼

↑上の写真より、多頭崩壊記事に飛びます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回の猫食同源は、山交デパート催事場で行われました。

190831-0929-04.jpg

いつもどおりの甲府駅北口ペデストリアンデッキとは違った雰囲気。

地元で活躍中のバンド、"ココロネコ"のライブもあり、終始にぎやかな猫食でした。

190831-0929-05.jpg

レジ↑。
結構な行列。

そして覚書。このTシャツのLサイズを欲しい男性がいて、
「Lサイズありません」と伝えると、残念そうでした。(´・_・`)

190831-0929-06.jpg



突然


代表「あれ?目の前100均じゃん。1割引?」

K「気づかなかったんですか?」

代表「ぜんぜん(゚∀゚)」

(おいおい…開店して3時間だよ( °_ °))


190831-0929-07.jpg

(しかも目の前3mだよ(°_°))

代表「あとで行ってこよう。あの簾も90円だよねえ。

K「何するんですか?(窓にかけるのかなぁ)」

代表「まだ暑いから、捕獲器にかける

(そっちかw)



今回もたくさん!のご寄付をいただきました。ありがとうございました。
また、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
お気持ちを大切に使わせていただきます。

次回もまた、猫食同源に出店予定です。



県内に残ったデパートのうち、ひとつがなくなりますね。

さびしくなります。


190831-0929-10.jpg

さよなら、山交。。
高速バスを待つあいだ、甲府駅から降りたとき、
考えれば結構いろいろ思い出が詰まった場所でした。






以下、番外編があります。

お時間ある方、ご覧ください。



帰りに駐車場まで歩いていると、


190831-0929-08.jpg


(あ、黒猫!)

お皿が3枚ほど置いてあって人待ち顔で道路に向かって座っていました。
土日だと、このお店休みかも…と思い、バッグにあったパウンドケーキを少し投げてみたら
路地の中にもっていって食べていました。


こういう場所。

190831-0929-09.jpg


先日のこちら同様、こういうところはいっぱい猫がいるんでしょう。

この子が1日でも長く生き、1分でも長く幸せでありますように…
そして、この子たちが不幸の連鎖を生まないよう、がんばるしかない…です。




ノーモアアーリーキャッツの公式WEBサイトはこちら…

K









イベント出店のお知らせです!

10-04,2017

9月10月と、代表を中心に相当数の手術をしてきています。
もちろん、行政には現場に入っていただき、調査や行政ができることを分担でしてもらってます。
それでもまだまだ足りない。。猫の手も借りたい。。。いや、猫はすでにいる。。。
 
猫と人との共生とは。
そんなテーマで10月6日はYBSワイドニュースの中で特集されます。
地域猫活動とは? 地域で取り組む環境問題の一つとして、紹介されます。
是非、ごらんください。メンバーも出てますので(ここの管理人です)。

そして、止まらないのが捨て猫問題です。
せっかく地域猫として手術して頑張っている場所に、平気で5匹、6匹と、捨て猫していく人間がいます。
それは犯罪なんですよ! と、周囲の人が声をあげること、捨て猫されたら警察を呼んで現場に看板を立て、
目撃情報を求めている旨を明確にすること。
対策していかないと、生まないようにして、猫を減らそうとしている現場で、
悲しい問題です。

以前捨てられた子たちも、みんな元気に大きくなりました。
すべて、笛吹市のM町で捨てられた子です。私の住む町です。現行犯でみつけたら、ものすごい騒いでやりますので!!
IMG_7404.jpg
はち丸 オス 生後3週間ほど。やっと離乳しました!

IMG_7415.jpg
カンロ メス サビキジ お転婆娘です。

IMG_7416.jpg
4姉弟で捨てられました。その中でも一番元気で大き目だったオッドアイの白 メス

IMG_7418.jpg
4姉弟で捨てられたキジトラ姉妹。ちょっとムギワラ入ってます。

IMG_7419.jpg
4姉弟のうち、一匹だけオスの黒

ワクチン打てたら里親募集できそうです。

さて、イベント出店も近づいてきました。
まずは、

10月14日 笛吹市石和温泉駅の駅前公園で音楽フェス&マーケットがあります。

その名も、、、ゴンザブローフェス。。。。マジっすか?はい、マジっす。
IMG_E7107.jpg
10時から開催です。ハロウィンも近いので、是非仮装してきてくださいね! ハロウィンの仮装をしてきた方は先着でプレゼントがもらえるそうですよ~~。
私も猫娘になってみたかったのですが、まず赤いプリーツスカート無理! 
皆様のご来場をお待ちしております。
グッズもたくさん持っていきますし、手芸作品(室内履きや巾着、ポーチなど)もたくさん持っていきます~
IMG_7330.jpg
丸型巾着とか可愛いですよ~
IMG_6771.jpg
チャリティのTシャツも是非どうぞ! 


そして、11月4日になりますが、こちらは甲府で開催される猫好きによる猫好きのための、猫だらけのイベント!
その名も、猫食同源です~。

IMG_6762.jpg
甲府駅の北口デッキで行われます(よっちゃばれ広場じゃないので気をつけてくださいね)
階段を上がったところにあるデッキ部分です。
地域猫の啓発普及をテーマに行われるチャリティイベントです。
こちらは出店というより、猫やとらじさんとの共催イベントとなります。
たーーーーーーーーーーーくさんのお店が猫とさくら(さくら猫から)をモチーフに、チャリティグッズを作成して、販売して、売り上げ金を募金としてくださるそうです。
本当に嬉しいです。
電車でも来れますので、是非是非たくさんの方に来て、見て、知ってほしいです。

NO MORE ALLEY CATSは、笛吹市御坂のパン工房ぽこ・あ・ぽこさんとコラボして、
食べて啓発!猫のフグリクッキー
限定30個を販売いたします。楽しみにしていてくださいね。

イベント出店が続きます!是非遊びにきてくださいね。

09-11,2017

今週からイベントへの出店が続きます。

まずはこちら!9月16日土曜日です。今週末ですね~
IMG_6094.jpg
デザイナー野田沙織さんの主催イベントです。
メンバーのSさん単独で出店します~(私です~)  
Sさんはそもそも雑貨屋さんでしたので、(それも、奇妙なものしか売らない雑貨屋でした)もうほとんど残っていませんが、
奇妙な商品ももっていきます~。16日のみの出店となります。


そして、翌日はこちら!9月17日 日曜日です。
IMG_6198.jpg

IMG_6199.jpg
AWAKEマーケット トライアングル です。場所は笛吹市石和町にある旧NTTのグランド跡地です。橋が工事中ですので、石和市内からは入れないと思います。春日居側から迂回してご入場ください。
チャリティグッズ、お持ちします~

大人気中!!ステッカー募金
IMG_6194.jpg
500円の募金に1枚ステッカーが付きます。
シルクスクリーン製で、耐水加工。外貼りOKです! 是非貼って啓蒙活動に賛同を!

こちらも人気!!手ぬぐい募金
IMG_6347.jpg
こちらは600円の募金に1本手ぬぐいが付きますよ~。
温泉で大事なトコロを隠しつつ、啓蒙活動できます~。
1枚ごとOPPパックで包装されております。プレゼントにも是非~

その他、手作り雑貨ももっていきます。Sさんの手作りガマ口財布など。。
IMG_6539.jpg

たくさんのお店が出ますので、食べて遊んで買い物して、楽しんでくださいね!お待ちしております~
NO MORE ALLEY CATSは黄緑色のタープです。探してくださいね。


そして、こちらもあります。9月24日日曜日 動物愛護デーです
IMG_6668.jpg
惜しくも、うちの娘の描いた絵はポスターにならなかった(さくら猫と遊んでるところを描きました)ですが。。。
こちらは出店はありません(締め切りが5月だったそうで、早すぎ! 5月に締め切られても先の予定なんぞ読めん。運動会もある月だし!もっと融通きかしてほしい! ←心の声)
山梨県の動物愛護推進員となっているメンバーが推進員ブースで地域猫活動のご紹介などをさせていただきます。
その他だとふれあい教室があったり、、ポニー乗れたりするみたいです。
あーあー、ワークショップで猫のトートバッグ作りとかさせたかったなあ。。
5月に締め切りってほんと、ないわ。。(心の声を口に出して言ってます)

10月、11月と、イベント出店続きますので、また紹介しますね。
まずは、今週末、是非遊びにきてくださいね~。
ワイン飲めるそうですよ~(17日は)