FC2ブログ

信玄公まつりで甲府にいらした際は・・・

こんにちは。 本日は非常に寒い山梨県です。ねこねっと山中湖さんの朝の投稿みたら雪降ってました((+_+))
春はもうそろそろだと思っていたんですけどね~。

この三連休は三箇所に分かれてTNRに。。でも、持ち込む病院は一緒なので、どうなるか心配していたのですが、
取りこぼししている猫に関しては、捕獲できず。これで通うの何回目だろう。。
餌やりさんの力を借りないと、難しくなりつつあります。
IMG_0737.jpg

そのうちの一箇所では、
「餌を知らない夫婦に玄関にまで撒かれて困ってるんだよ!」「(隣の)家は猫飼ってないよ。いついちゃって困るよ」という苦情を元に、TNR していまして。
6頭捕獲したんです。メス4匹、オス2匹。お腹の中には3匹+3匹+6匹の赤ちゃんがいました。これ、すべて生まれていると、この場所は一気に18匹の大所帯になります。
IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

この子なんて、どう見てもアメショさん。野良のアメショさん。。。。
IMG_0736.jpg

IMG_0730.jpg

不特定の餌やりさんが5人くらいいて、朝の6時半、夕方、と来るそうです。手術したことを掲示し、餌やるなら掃除も一緒 とセットで考えてもらわないと、また同じことの繰り返しになるので。お話してきます。

他の現場はこんな感じで。。。
IMG_0734.jpg
こんなの、、、何のダンジョンだろうか・・・・。猫、入り放題です。


そして、ユニフォームがやっと、マリオから腕章にチェンジしました(よかった)。
IMG_0735.jpg
何を隠そう、隠してなどいませんが、ちょっと前までTNR活動のユニフォームがスーパーマリオでした。
不審者みたいで、困っておりましたが、
100円ショップの差し込み腕章で、作ったので、次回からこちらを装着して現場に入ります。
しかも裏返すと【地域猫スタッフ】の腕章に変わるんです。(写真ないけど)


さて、4月7日から9日は甲府市舞鶴城を中心に開催される信玄公まつりです。
今年の信玄公は大月出身の落語家の「三遊亭小遊三」師匠で、太平さんもいらっしゃるとか。
県外からもたくさんの観光客の方が山梨の中心甲府にいらっしゃいます。
県庁のにゃんこも見ていく方もいるかもしれませんね。県庁の西門には防犯カメラもあり、あのガーデン内にはたくさんのカメラがあって、死角がないのです。見回りさんも24時間いるんですよ~。

もし、甲府にいらした際は、岡島デパート向かいにございます「風月堂」さんで甘味などいかがでしょうか。
レジ前に募金箱を設置してくださっておりますので、お支払いの際にご協力いただけましたら幸いです。

オススメはコロンとしたグラスがレトロなクリームソーダや、
IMG_0699.jpg

甘酸っぱいあんずと、自家製の寒天(歯ごたえがあっておいしいです)、塩味でゆでた小豆と黒蜜が絶妙ハーモニーの
あんずみつ豆
IMG_0701.jpg


是非是非です!


それと、お知らせがございます~。
4月15日に山梨県立博物館で開催されますマルシェ 「AWAKE MARKET Spring has come!」に、NO MORE ALLEY CATSも出店させていただきます。チャリティーグッズを販売し、活動費になるよう頑張ります~
IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

TNR活動・地域猫活動しながら、合間でチャリティグッズも製作中。もう、ほんとうに時間ない。。。コピーロボットほしい。。。

バッグ類、編みました!
IMG_0648.jpg

IMG_0692.jpg


マグネットとブローチにする猫のお尻シリーズ
IMG_9941.jpg


駄菓子もありますよ~(たぶん)

みなさんで遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしております♡
スポンサーサイト

募金箱設置協力店さんが増えました!

本日は、募金箱の設置協力と啓蒙活動に、甲府市の風月堂さんと、石和のかなめ食堂さんへお邪魔させて頂きました。
たくさんの寄付金も頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
風月堂さんは、子供の頃におばあちゃんと母と良く行きました。夏に登場する梅酒カキ氷は絶品です。ランチもディナーもできますよ!もちろんおまんじゅうも美味しいです。
かなめ食堂さんはラーメンが好きですが、担々麺とても美味しかったです。店主さんとおかみさん、とても優しくて、お話たくさん聞いて頂きました。
ご協力ありがとうございます(^^)

甲府市の岡島デパートの向かいにございます 風月堂さん
17155998_1235302509921592_7794879006047579344_n.jpg

笛吹市石和町にございます かなめ食堂さん お座敷もありますので小さなお子様連れでも気軽に入店できますよ
17201440_1235302516588258_8561478458089454472_n.jpg

プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

アーリーさん

Author:アーリーさん
飼い主のいない猫のTNR・地域猫活動をしている笛吹市のボランティアグループのメンバーが入れ替わり書いています!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR